忍者ブログ

2017-10-18(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-28(Mon)

右クリックができない (インターネットで)

毎日、会社に早めに来てネットでニュースを読んでいます。

気になったニュースは、報道・スポーツ・芸能とジャンルには関係なく「WebCatcher」というソフトで

ページごと保存して、整理していますが一部のスポーツ新聞系のサイトでは、右クリックが使えないようにホームページを作っています。著作権の問題でそのようにしているのでしょうか?私には理解できません。そこまでするのなら、別にネットで公開してくれなくてもかまわないと思います。


現実には、右クリック以外で保存できてしまいますが・・・・・

例えば、グラフィックセーバ(キャプチャ)でHPをすべて画像として取り込み、後で必要なところ呑み切りとるとか

グラフィックセーバ(キャプチャ)のダウンロド先:

Vector:ダウンロード Windows > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックセーバ(キャプチャ)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/




 



追記

WabCatcher いいソフトとだと思っていたのですがどうも販売中止のようです。
一度、不具合があったのでメールしましたが返事なにもありません。




今日は、現職の大臣やZARDの坂井泉水さんが亡くなられ驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[07/04 MichaelVank]
[09/04 森本 充治]
[04/30 Sam]
[04/28 通りすがり]
[10/28 木下由美]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
H.kino
性別:
非公開
自己紹介:
60近くなるというのに、あまりにも知識なさすぎ。
もっと知識を吸収し、何かできたらと遅まきながら考えています。