忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-05(Sat)

HSP V2.6 sdim 配列以外で使用

ヘルプファイルより:

●>>sdim命令は通常使う文字列の最大文字数を拡張することもできます。
 例:
  sdim a,200 ; 変数aは200文字までの文字列を扱えます
これは配列変数ではなく、通常の変数になります。

通常の変数は64文字までしか文字列を扱うことができませんが、sdim命令を 使用することで、最大文字数を増やすことができます。


こんな使い方ができるのですね

拍手[0回]

PR

2010-06-03(Thu)

HSP エラー startup failed

久しぶりに、プログラミングをしてみようと思い。トライしたら見事にErrorで始まりました。


3619d2e4.JPG

他人のコードを読むとためになる” という記事を読んだことがあるので、
Google検索でここを見つけました。

● HSPソフトウェア
http://f34.aaa.livedoor.jp/~hpdeko/hsp/hspsc.html


Ver2と書いてありますが、試しにVer3.1で動かしたら、このようになりました。
 

拍手[0回]

2009-11-06(Fri)

HSPのボタンの文字を大きくしたい

HSPのボタンの上に表示される文字を大きくしたい。
HSP-2.jpg
これをもっと大きくしたいのです。
HSP-3.jpg

font を追加しただけでは、何も変わりません
HSP-4.jpg
objmode 2     これが必要です
HSP-5.jpg
大きくなりました。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[07/04 MichaelVank]
[09/04 森本 充治]
[04/30 Sam]
[04/28 通りすがり]
[10/28 木下由美]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
H.kino
性別:
非公開
自己紹介:
60近くなるというのに、あまりにも知識なさすぎ。
もっと知識を吸収し、何かできたらと遅まきながら考えています。